Off White Blog
5つの思い出に残るオスカーの瞬間

5つの思い出に残るオスカーの瞬間

四月 25, 2024

映画界は、昨年の最優秀作品「ムーンライト」に続く映画を見つけるのを待っています。オスカーの歴史における5つの主要な瞬間を見てみましょう。

Daily Mail UKの厚意による画像


チャーリー・チャップリンが最長のスタンディング・オベーションを受ける

20年前に共産主義者としてブランディングされ、ジョセフ・マッカーシー上院議員によってアメリカから禁止された後、映画の伝説は1972年に初めてアメリカに戻ってオスカー名誉を集めました。映画製作者は、レセプションの暖かさに目に見えて感動しました。彼の仲間は彼に賞の歴史の中で最長である12分間続くスタンディングオベーションを与えました。

The Academy Tumblrの厚意による画像


ステージ上でスパーリングするシルベスター・スタローンとモハマド・アリ

1977年、アメリカ映画の新星、シルベスタースタローン-その年の最優秀賞受賞者 "ロッキー"で主演し、オスカーの "タクシードライバー"を破って、モハンマドアリがステージに加わりました。伝説のボクサーは「ロッキー」スターをからかい、ペアがステージでお互いに冗談を言い合う前に本物のアポロクリードだと宣言しました。

AFPの好意による画像


ロベルト・ベニーニの大勝利

イタリアの監督、ロベルト・ベニーニは、1999年のベスト外国語映画オスカーを発表するとき、ソフィア・ローレンが彼の名前を言うのを聞くことにほとんど喜びを収めることができませんでした。映画製作者は、ロスアンゼルスのドロシーチャンドラーパビリオンのシートバックに飛び乗りました。その中には、スティーブンスピルバーグの数列前のシートが含まれていました。監督は、第71回アカデミー賞で、ホロコーストの悲劇コメディ「Life is Beautiful」の黄金の小像を合計3つ受け取りました。

irishmirror.ieの好意による画像

記録破りのセルフィー

2014年、オスカーのホストであるエレン・デジェネレスは、ブラッド・ピット、ジャレッド・レト、メリル・ストリープ、ブラッドリー・クーパー、ジュリア・ロバーツ、アンジェリーナ・ジョリー、ジェニファー・ローレンスを含むいくつかの主要なハリウッドスターと自撮りしました。写真は340万回リツイートされ、5月にアメリカ人がナゲットを必要とすることで記録を破りました。

画像はHuffington Post UK提供

2017年の歴史的な失言

オスカーは今ではかなり油が塗られたマシンになると予想していましたが、89回目の式典では間違いが常に発生する可能性があることが証明されました。 「ララランド」チーム全体が数分間ステージに上がり、ベストピクチャを獲得したと考えた後、スピーチが順調に進んだ後、映画のプロデューサーの1人がマイクに向かい、失言を発表しました。 「間違いがあります」とジョーダン・ホロウィッツは言いました。 「 『ムーンライト』、あなたは最高の写真を獲得しました。」 「これは冗談ではありません」と彼は、「Moonlightは最高の写真を獲得しました。」と驚fする聴衆に続けました。


【ジューンブライド】ウェディングコレクション・一生の思い出に残る結婚式ムービーを、おしゃれに演出 (四月 2024).


関連記事