Off White Blog
フォーカス:Slim d'Hermes Mille Fleurs du Mexique

フォーカス:Slim d'Hermes Mille Fleurs du Mexique

四月 2, 2024

メキシコの千の花–これはガブリエル・ガルシア・マルケスの「百年の孤独」の続編のタイトルであると簡単に想像できますが、それはメキシコの自然の美しさに捧げられた新しいエルメスの時計の名前です2014年にマルケスが亡くなるまで住んでいた国。エルメスはパリのおしゃれでおしゃれな通りから離れて、メキシコの緑豊かな森に足を踏み入れ、最近導入されたスリムエルメスケースに収められたこの文字盤のインスピレーションを見つけました。

エルメスカレスカーフ

エルメスカレスカーフ

しかし、フランスのメゾンはそれだけではありませんでした。メキシコのグラフィックデザイナーLaetitia Bianchiの助けを借りました。LaetitiaBianchiは、エルメスカレのスカーフのデザインを以前に作成しました。ビアンキのデザインは、鮮やかな大胆な色を使用して、15世紀および16世紀の芸術的なスタイルを思い起こさせる葉と花のタペストリーを形成するメキシコの伝統を受け入れました。Slim-d-Hermes-mxique-article


もちろん、エルメスの馬術遺産へのうなずきとして、デザイナーは豊かな葉の中で馬をフィーチャーすることを確認しました-おそらくメキシコに固有の品種であるアステカ馬。しかし、オリジナルのアートワークは比fig的ではなく抽象的であるため、ビアンキ以外は誰も確実に知りません。確かなのは、土地に固有の豊富な羽、花、​​葉、および動物で構成されており、自分の視点に応じて変形および消失または表示されることです。 Slim d’HermèsMille Fleurs du Mexiqueにより、シーンは小型化され、エナメルリストによって真珠層の文字盤に複製されました。

この6ピースの限定版タイムピースの作業は、エナメルリストが天然のマザーオブパール文字盤にビアンキのアートワークのスケッチを作成することから始まります。髪の毛ほどの繊細なペイントブラシを使用して、20層もの色をダイヤルに適用し、それぞれの後に90℃のオーブンで焼成します。ホーナリストの熟練度は、彼がどのように各ストロークの精度と色調の変化とのバランスを取り、アートワークの背後にある職人の技量を強調しているかで明らかです。同様に、色の選択は、まばゆいばかりの新緑から目を離すことなく、跳ね馬に目をそらすために上品にまとめられました。

言うまでもなく、エルメスの革工房で手作りされた、上品な森林と緑のアリゲーターストラップが組み合わされたスリムデルメスエルメスミルフルールデュメキシクは、あらゆるアンサンブルに鮮やかな色彩を加えます。そして、抽象芸術を好むコレクターは、この快活な時計で芸術的な傾向を表現したくなるかもしれません。


スペック

  • 寸法:39.5mm
  • 機能:時間、分
  • パワーリザーブ:42時間
  • ムーブメント:自動巻きキャリバーH1950
  • 素材:ホワイトゴールド39.5mm
  • 耐水性:30メートル
  • ストラップ:ホワイトゴールドのピンバックル付きの滑らかなグリーンのアリゲーターレザー

ストーリークレジット

によるテキスト セリーヌヤップ

このストーリーは、World of Watchesで最初に公開されました。


5 ERREURS TYPIQUES DE PRONONCIATION EN FRANÇAIS (四月 2024).


関連記事