Off White Blog

上からの贈り物

かもしれません 2, 2024

日本人アーティストの岡根直子は、空から落ちる水滴の印象的なg薬粘土彫刻を作成しました。 「Gift From Above」というタイトルのこの彫刻は、4 x 4フィートのアート作品であり、その上にぶら下がっている大きな粘土の水滴が付いた青い焼成ガラス張りのボウルで構成されています。まるで水滴がボウルに属しているかのように、水槽は個々の水滴を受け取るのに最適な形状とサイズであるように見えます。

インスピレーションについて尋ねられたとき、彼女は説明します。「芸術作品の本当の意味は、演奏時間が終わるまでアーティストに明らかにされないことがあります。マスクメロンで遊んでいたとき、僧kの供え物のボウルを思い出しました。したがって、僧monは食べ物を運ぶ必要はありません。遊び心のある実験により、きれいなパチパチ音を立てることができ、自然のままの湖の深く澄んだ水を思い浮かべました。マスクメロンを提供するボウルは、私の手のひらにうまく収まります。私は中を見た後、上から見上げて、空から何かが降りてくるのを期待していた。空からはどんな贈り物がありますか?水。上からの贈り物 うまれた。 「

上からの贈り物


上からの贈り物1

上からの贈り物2

アーティストのウェブサイトをご覧ください

mymodernmet経由

関連記事