Off White Blog
休暇中、ソフィテルのホテルに紙の彫刻がやってくる

休暇中、ソフィテルのホテルに紙の彫刻がやってくる

四月 4, 2024

紙の彫刻

フランスのホテルグループAccorの高級ブランドは、魅力的なオリジナルのクリスマスデコレーションコンセプトである「アールドゥノエル」を発表し、来月からパリ、ウィーン、アムステルダムの施設に向かいました。

森の動物の大きな紙の像がホテル全体にあり、クリスマスのおとぎ話を思い起こさせます。


休日の装飾で、ソフィテルはクリスマスの魔法を呼び起こす一方で、フランスの「アールドゥヴィーヴル」を例証しようとしました。

この目的のために、ブランドはパリのアートおよびデザインスタジオLe Creative Sweatshopを導入しました。このスタジオは、デジタル3Dモデリングを使用したオブジェクトの設計と、紙を使用したオブジェクトの作成を専門としています。

ソフィテルのホテルのために、デザイナーはヨーロッパのおとぎ話に触発された一連の動物像を作成しました。


鹿、オオカミ、クマなどの生き物がホテルのさまざまな場所に潜んでいます。また、ガラスのベルジャーの下に動物のミニチュア版があり、それらの物語が伴います。

これらの物語はすべて、ゲストが季節の魔法を思い起こさせるために読むことができる本に集められます。

アールドゥノエルのデコレーションは、11月27日からパリのソフィテルホテル(A旋門、スクライブ、ルフォーブール)、ウィーン、アムステルダムで展示され、後にブランドの他のプロパティで紹介される可能性があります。

関連記事