Off White Blog

アネリア・ルーバーによる疎外

かもしれません 13, 2024

 ‘物事の見方を変えると、物事の見方も変わる’-ウェインダイアー

「疎外」は、人間の顔を上下逆さまにして、対象の特徴の奇妙で素晴らしい再解釈を達成することにより、人間の顔の知覚をゆがめます。ケープタウンの写真家Anelia Loubsterは、疎外と遠近感を調べる一連のポートレートを完成させました。前述の疎外テクニックを適用して、Louberは逆さまに顔を反転させ、奇妙に釣り合った人々の独特な宇宙を明らかにします。彼女の被験者は火星人のように見え、whiの眉毛、歪んだ鼻、しわのある額が苦笑いに似ています。 Loubserは、視聴者が「戸惑うような美しさが現れる、私たちすべての中の疎外された存在に紹介されます。作品は一方では奇妙に美的であり、他方では不思議な不気味です。」



疎外Anelia Loubser Facesは裏返してDesignboom 10


疎外Anelia Loubser Faces Designfloom 09

疎外Anelia Loubser Faces Designboom 06

疎外Anelia Loubser Faces Designboom 12逆さまに反転


疎外Anelia Loubser Facesは裏返されたDesignboom 01

疎外Anelia Loubser Faces Designfloom 02

疎外Anelia Loubser Faces Designboom 03上下逆さま


疎外Anelia Loubser Faces Designboom 04上下逆さまに反転

疎外Anelia Loubser Faces Designed Boom 05

疎外Anelia Loubser Faces Designed Boom 07上下逆さま

疎外Anelia Loubser Facesは裏返されたDesignboom 08

ルーバーの詳細はこちら

アーティストのウェブサイトからの画像

designboom経由

関連記事