Off White Blog
宇宙でウイスキーを本当に熟成できますか?

宇宙でウイスキーを本当に熟成できますか?

四月 1, 2024

国際宇宙ステーション

日本のウィスキーを含む緊急物資を積んだ無人の貨物船は、火曜日の初めに国際宇宙ステーションに首尾よくドッキングされました、と当局者は言いました。

しかし、のどが渇いた宇宙飛行士は、黄金の先端から手を離さなければなりません。これは科学実験です。


飲料大手のサントリーは、無重力環境での時間が風味にどのように影響するかをテストできるように、酒を宇宙に送りました。

サントリーウイスキー

同社の研究者たちは、温度変化がわずかで液体の動きが限られている環境で飲料を保存すると、風味がまろやかなものになる可能性があると述べています。

貨物は、先週の水曜日にH-IIBロケットに取り付けられた南日本から吹き飛ばされた5.5トンの船「コノトリ」の中に置かれました。

サントリーは以前、世界最高のウイスキーで世界タイトルを獲得し、日本最古の蒸留所でドリンクを生産しています。


【海外の反応】日本のあるウイスキーの販売終了に悔しがる海外「簡単に買えた時代が懐かしい」 (四月 2024).


関連記事