Off White Blog

世界の映画館の終わり

四月 26, 2024

「この千年の初めの晴れた日に、狂ったフランス人はシナイの砂漠にいることに気づきました。魔法の煙を少し吸った後、彼は疑問に思った。どうして砂漠の真ん中に映画館がないのか?」 –カウポ・キッカス

世界の映画の終わりは、シナイの砂漠の平野にあります。この千年紀の初めのフランス人は、古い劇場の座席、発電機、どこの真ん中にある小さな映画館の船の帆と同じ大きさの投影スクリーンを購入しました。映画館での初演のためにすべてが準備されたが、事態はうまくいかなくなった。ジェネレーターは機能せず、地元の人々からの熱狂的な反応がなかったため、映画館で映画が上映されたことはありませんでした。それでも、不調和な小さな映画は、写真家カウポ・キッカスがこの一連の画像で捉えた、異なる時間の忘れられない表現として存在します。興味深いことに、広大な砂漠の小さな場所であるGoogleマップからも見ることができます。

エンドオブザワールドシネマ 世界映画の終わり1

ワールドシネマ2の終わり

カウポ・キッカスへのすべての写真クレジット

関連記事