Off White Blog
インタビュー:アーティストジャークフェイス

インタビュー:アーティストジャークフェイス

四月 14, 2024

ニューヨークの右側の通りを歩くと、街のストリートアートとグラフィティの特異な緊張に迎えられる(またはジャンプする)可能性があります。幸福と幸福感の純粋な熱狂的な表現から、素早いタグから手の込んだワイルドスタイルまで、文字通りあなたの周りの生活に絶えず反応するポピュリストアートフォームに至るまで、感情の色域を動かす作品。絶えず流動的な都市。

ただし、一定の出力(止められないほど永続的な出力)があることの1つは、1つのJERKFACEの動作です。 NYC出身のクイーンズ生まれの34歳は、10代から一貫して、シュールレアリスト、キュービズム、ローブローカルチャー、ノスタルジアを誘発する、ハッピーな漫画の転覆という独自の奇妙なブランドを出し続けています。ホーマーシンプソン、フィンとジェイク、スーパーマリオ、トムとジェリー、ティーンエイジミュータントニンジャタートルズなど-同じフレームに(シグネチャーの「幾何学模様スタイル」で)表示されているのを見ると、 JERKFACEピースの存在。土曜日の朝の漫画のように、作品はショーが彼に与えた喜びと幸福に対するジャークフェイスの賛辞であり、今では人々も同じように感じるようにしている。

アート・リパブリックは、自分のビートに向かって行進することを指摘し、意見を述べ、意図しています。


JERKFACEのカートゥーンネットワーク

ホーマーボビン(詳細ビュー)

まず最初に、名前はどのようにして生まれ、ジャークフェイスになることをいつ決めましたか?

2001年頃、アーティストのネック・フェイスは、マンハッタンのグラマシー地区周辺で多く起きていました。私は元彼女にニックネームを付け、その代わりに彼女は私にジャークフェイスと呼び始めました。


アート、デザイン、マッシュアップ、ポップ挑発、または…

私の作品は、あなたが尋ねる人によってかなりの数の名前に分類されると思います。私はそれを定義するために他の人に任せたいと思います。各作品の構成、流れ、色の配置に注意を払っているので、デザイン、マッシュアップ、またはポップな挑発として簡単に定義することはできません。仕事にはもっとたくさんあります。

何が良い壁のピースを作るのですか?


壁に誰をペイントするか、何をペイントするかを決定する最大の部分は、壁のサイズと形状、そして私が現在興奮している特定のキャラクターに関係しています。

作品にどのようにアプローチし、どのキャラクターをマッシュアップするかを決定しますか?

最近非常に人気があります。急いで入場する前に、この組み合わせで人々を驚かし続けなければなりません。キャラクターとのつながりが常に必要です。それが基本です。このつながりがないと、創造的なプロセスを楽しむことができません。主題を決定したら、直観と修正に頼って私を進めます。

JERKFACEのカートゥーンネットワーク

ダックスープ(詳細ビュー)

なぜ漫画のキャラクターですか?

漫画のキャラクターはみんなの子供時代に遊びます。それらは、よりシンプルな時間の記憶を揺さぶる無邪気さと喜びの側面です。私たちのほとんどにとって成人期は、時には非常に重いことがあります。これらの作曲を通して自分の若さを思い出すことは喜びと懐かしさを呼び起こし、それは私の仕事に感謝する人々に同じ効果をもたらします。

壁画は楽観的だと思いますか、それとも少なくとも作品の背後にあるイデオロギーですか?楽観的であることが重要だと思いますか?

それは純粋で強力な楽観主義です。私の仕事には否定性はありません。私の見方では、人生には十分な否定性があります。私はむしろ幸せと癒しを提供し、それから否定性を提供します。

あなたは熱狂的な仕事率、若い頃から「自然に染み込んでいる」と思われる特徴に言及してきました。「1日の90%をアート関連の仕事」に費やします。あなたのman出力を考えると、あなたの創造的なプロセスについて何か治療的なものを見つけますか?

はい、非常に治療的です。人間であるため、それがどれほど治療的であるかに関係するあらゆる種類の要因があります。それは、現在の気分、睡眠時間、締め切りなど、多くのことに依存します。とにかく、私はまだ働いています。

最初に始めたときと比べて、今の自分をどう見ていますか?

大した違いはありません。今までと同じように、今やっていることを楽しんでいます。私はいつも自分の仕事がどれだけ楽しいかを表現したいと思っています。私は本当に絵を描くのが大好きです。私は成功の恩恵のどれもがこの愛から私をそらさないようにすることを強調しました。

インフルエンサー、アートスフィアの内外でさえも?

私が尊敬する多くのアーティストがいます。現在も過去もあります。他のアーティストを尊敬するために、彼らの作品、評判、誠実さを考慮しなければなりません。

(キース)ヘリング風のフリースタイル、自発的、ポップキュービズム、超現実的、破壊された、時には奇妙な夢の風景から、あなたの壁を見ることができます。彼の作品で流行している-あなたのプロセスへの指針ですか?

いいえ。私は人生のほとんどの社会的および政治的側面について非常に強い意見を持っています。しかし、私の主な目的は若者へのゲートウェイを作成することであるため、現在の問題について私が持っている個人的な意見を直接描写するようなものには近づかないようにします。私は常に自分の作品が解釈に対してオープンであることを望んでいます。

JERKFACEのカートゥーンネットワーク

クマは気にしません(詳細ビュー)

あなたは定期的にシーンの回避について話し、代わりに自分のシーンを開始し、自分のビートに向かって行進しました。あなたは部外者のように感じますか?

私は選択により部外者です。アートの世界では、誰もがいくつかのスロットを埋めようと競争しています。水面下では、jeと不安が横行しています。それに、その中に立っていると、その部分に立つことができません。

あなたは生まれ育ったNYCネイティブです(官僚的な行政と自称している希薄な関係を持っています)— NYCで育ったことは、一般的にあなたのプラクティスにアプローチする方法に影響を与えたと思いますか?その時の、そして今の場所のエネルギーについてどう思いますか?

NYCで育ったことは、私の人生に対するアプローチ全般に影響を与えたと思います。 NYCで育ったことは、ここに移ることとは大きく異なります。あなたの脳は、必要に応じて、より懐疑的で、より攻撃的で、賢くなるように、若者から配線されています。それはより暗い都市であり、ニューヨークのストリートでニューヨーカーを見つけるのは難しくありませんでしたが、流行に敏感な人は良い食べ物をもたらします。

ギャラリーの枠内ではなく、多様で多様な観客に開かれた通りで、ストリートでの仕事についてどう思いますか?

通りにいるので、予測できません。誰がやってくるのか、何が起こるのか。冒険です。近所と交流することは、創造的なプロセスの中で私の好きな部分です。

ライブオーディエンスの前で、ライブペインティングについてどう思いますか?自発性と、ストリートアーティストの真の精神の一種のテストに関して、ラップフリースタイルに類似点はありますか?

ライブペインティングは私を失望させます。理由はわかりません。創造と観察は、人類の最も神秘的で最大の特徴の2つです。組み合わせは非常に満足です。

現在、香港のOver The Influenceギャラリーで10月の個展「Saturday Morning」の準備をしています(印刷時点)。近い将来に期待できることは何ですか?そして、それは最もお尻漫画がテレビで出てくる普遍的な放送時間への参照ですか?

「土曜日の朝」は、その時間帯を参照しています。私は土曜日の朝に見る漫画に特に焦点を当てていませんでしたが、そのような経験に割り当てられた時間のより理想的です。将来の作品については...既知のものよりも優れているものは何ですか?未知の…今後とも会いましょう。

この記事はArt Republikで最初に公開されました


【大麻の取引現場に遭遇!?】ZENDA MI ZENDA 第89回目 (四月 2024).


関連記事