Off White Blog
ポルシェカイエンSUVがパリでエアバスA380を牽引してギネス世界記録を更新

ポルシェカイエンSUVがパリでエアバスA380を牽引してギネス世界記録を更新

かもしれません 15, 2024

ポルシェは、試してみたすべての人の中でトップになります。自動車史上最大のスポーツカーメーカーの1つであるポルシェは、新しいギネス世界記録を樹立しました。ただし、スピードやラップタイムとは関係ありません。その代わり、標準仕様のポルシェカイエンSUVは、量産車でこれまで牽引されていた最も重い航空機の公式記録を突破しました。パリのシャルル・ド・ゴール空港のメーター、ギネスの裁定者プラビン・パテルの監視下。

ポルシェGBの技術者であるリチャードペインは、この試みのために車を運転しました。「やったよ。ほっとするよ!通常、ここまで車の限界をテストすることはしませんが、今日はかなり近づいたと思います。」近年、ジャガーランドローバーは、自動車の能力を強調する手段としてギネス世界記録を樹立したという評判を確立しました。

ジャガーXFは自動車ベースの綱渡りの記録を保持しており、F-Paceはフランクフルトで発表されたときに世界最大のループザループ(19.08メートル)を披露しました。ランドローバーディスカバリーは、レゴで完全に構築された史上最大の建造物、ロンドンのタワーブリッジの500万以上のレンガのレプリカを駆け抜けました。レンジローバーは、2015年11月に広州モーターショーに登場したとき、紙だけで構築された橋を運転する最初のSUVになりました。また、6月にランドローバーディスカバリースポーツはスイス鉄道に沿って10キロにわたって100トンの列車を牽引しました。


ただし、A380の重量はスイスの3車両列車よりも185トン多く、決定的に、これまでに車で牽引された最も重い航空機よりも115トン多くなります。 「ギネス世界記録の審査員としての間に記録的な試みをいくつか確認しました。世界最大の航空機の1つであるポルシェカイエンの牽引車を見ることは、間違いなく最も壮観なものの1つです」とプラビンパテルは言います。

けん引重量の記録を立てるということになると、自動車会社はエンジンが提供するトルクのレベルが大きいためにディーゼルを探しています。ポルシェも例外ではなく、カイエンSディーゼルで新しいベンチマークを設定しています。しかし、それから車を飛行機から切り離し、今度はガソリン式のカイエンターボSで再びけん引しました。

「私たちの車は、お客様が期待する以上のものになる可能性があります。タフに設計されています。それでも、カイエンが今日やったことは驚くべきことでした」とペインは語った。 「私たちはロンドンから車をここで運転しました。私はその間にA380をrowいで、再び家に運転するつもりです。」

関連記事