Off White Blog
ザハ・ハディド・サレルノマリンターミナルがオープン

ザハ・ハディド・サレルノマリンターミナルがオープン

四月 27, 2024

Zaha Hadidを止めることはできません。昨年3月、世界で最も有名な建築家の1人に涙を浮かべて別れを告げたかもしれませんが、彼女の作品はcontinues敬の念を抱き、刺激を受け続けています。

ロンドンのザハ・ハディド・アーキテクツからわずか2,000キロ以上離れた、静かなイタリアの都市サレルノにあり、カキのような構造が静か​​にアマルフィ海岸に広がっています。今日は、65歳で心臓発作で亡くなったハディドの最初の主要プロジェクトが完了した、新しい海上ターミナルの開幕式です。

サレルノの港湾地域のより広い再開発の一環として、ターミナルはフェリーとそこを通過するクルーズ船の乗客の動きをスムーズにするために建設されました。彼女の多くの建物と同様に、サレルノマリンターミナルの洗練されたラインと洗練されたシルエットは官能的で魅力的です。建物はカキに似ており、柔らかくて滑らかなインテリアの上にハードシェルがあり、ハディッドのトレードマークである波状のラインが付いています。 「この並外れた仕事は、サレルノの変革のために行っていることすべてに加えられ、素晴らしいことだと思います」と、昨日イタリアのマッテオ・レンツィ首相が訪問した後、語った。


「この瞬間を一緒に祝うことができたはずでしたが、そうではありませんでした」と彼は付け加えました。

Hadidのプラクティスは現在、28年の同僚であるドイツの建築家Patrik Schumacherによって運営されており、設計段階または現在建設中のプロジェクトが36件あります。これには、アントワープのポートハウス、リヤドのキングアブドラ石油研究研究センター、ロンドンの科学博物館の数学ギャラリーが含まれます。

非正統的なデザインのハディッドは次のように語っています。「人々が素晴らしいものを見ると、現実の世界でそれを達成することは不可能だと思います。しかし、そうではありません。驚くべきことを達成できます。」

このストーリーは社内で作成され、AFPレポートをソースとして、AFPからの画像を使用して

関連記事