Off White Blog
ガイド:マスターへの5つのシャンパンブリュット

ガイド:マスターへの5つのシャンパンブリュット

かもしれません 11, 2024

冬の終わりも祝う価値がありますが、シャンパンのポップの典型的な季節は私たちの後ろにあります。私たちの友人 メンズフォリオ シンガポールは、祝祭シーズンを通じて陽気なものをよりよく知りたいと思ったので、目隠しを外し、フルートを持ち込んで、シャンパーニュの味わい深い軽食を味わいました。私たちはあなたにシャンパンの素人ガイドを連れてきて味わったので、私たちは鼻をかきながら書きました。

G.H.マムコルドンルージュブリュット

それは何ですか: 1827年にJacobus、Gottlieb、Phillip Mummの3人の兄弟によって設立されたHouseは、シャンパーニュ地方最大の生産者の1つに成長しました。 2000年以来のF1レースの公式スポンサーとして、G.H。マムは、表彰式のお祝いにシャンパンのボトルを提供しており、それ以来、「祝うために作られた」シャンパンとして販売されています。ピノ・ノワール(45%)、シャルドネ(30%)、ピノ・ムニエ(25%)のブレンド、G.H。スタイルマムコルドンルージュブリュットは、フレッシュさと強さの微妙なバランスがあり、丸みを帯びていると言われています。

私たちがそれについて考えたこと: ブーケは、軽いフローラルと白いフルーツのノートで始まり、口蓋の繊細なバニラとキャラメルのヒントに発展します。全体として、シャンパンは、シャンパンに期待するすべてを提供します。つまり、滑らかで爽やかで、適度な量の泡です。そうは言っても、それはそれを際立たせるような性質を持っていません。パネルからのコメントには、「スムーズ」、「簡単に下がる」、「平均的」が含まれます。


ヴーヴ・クリコ・ブリュット

それは何ですか: 1772年、下院の創設者であるフィリップクリコはガゼットドフランスに広告を掲載し、「シャンパンでワイン商人をクリクリコの名で設立」し、王国の隅々まで行きたいと申し出たと発表しました。シャンパンワインの素晴らしい味を外国人に。わずか10人のセラーマスターの短い系譜により、この品質の探求​​が進み、Veuve Clicquotのスタイルの継続性を確保しています:強さと複雑さ。この強みは、ブリュットイエローラベルにピノノワール(50〜55%)を頻繁に使用することで実現し、アグレッシブで力強いノートを提供します。

私たちがそれについて考えたこと: シャンパンはリンゴのアロマで一杯になり、最初のひと口を飲んだ後も長く残ります。一般的なコンセンサスは、バニラとリンゴのヒントのような風味の明確な分離とクリーミーな口当たりがあることでした。パネルからのコメントには、「良いが驚くほどではない」、「手の込んだ風味の広い範囲」、「楽しいが比較的短い仕上がり」が含まれます。

モエエシャンドンブリュットインペリアル

それは何ですか: モエエシャンドンはシャンパーニュで最も古いグランデスマルケスの1つです。 1743年にクロード・モエによって設立されたモエの家は、今日シャンパーニュ全域で広大なブドウ園を所有しており、年間3000万本以上のボトルを生産しています。 100種類以上のワインから作られたこのシャンパンは、ピノノワール30から40パーセント、ピノムニエ30から40パーセント、シャルドネ20から30パーセントのバランスのとれたブレンドで、明るいフルーティーさとエレガントな熟成で非常に親しみやすいものになっています。


私たちがそれについて考えたこと: モエ・エ・シャンドン・ブリュット・インペリアルは強い柑橘類の香りを誇っていますが、口蓋に爆発するのとほぼ同じ速さで死にます。口当たりは予想よりもかなり噛み付いていたが、これはおそらく、あるパネリストが示唆したように、「必要以上に泡が多い過度の泡」が原因だと思われる。強烈な甘さのため、3枚目のグラスの後に、これがかなり「気味悪い」(豊かすぎるものに飽き飽きしていることを表す用語)と感じることが全面的に認められました。

ペリエジュエグランブリュット

それは何ですか: シャンパーニュのエペルネー地域で生産され、1811年にさかのぼるペリエジュエは、フローラル、スタイリッシュ、ダイヤモンドカットなど、自慢したいスタイルの優れたシャンパンを一貫して生産しています。コートデブランの最高の区画から収穫された主にシャルドネブレンドを使用して、ペリエジュエグランブリュットは微妙な花とフルーティーな香りで現れ、ブレス家禽の風味とバニラの香りの甘さとよく調和します。

私たちがそれについて考えたこと: このシャンパンの一般的な意見は、それが洗練され、「桃」と「梅」のフルーティーな香りとバランスが取れていたということでした。それは微妙なワインとして出会ったが、まったく泡立ちがなく、「口当たりがあまりない」。全体として、ペリエジュエグランブリュットは洗練されたシャンパンであり、あるパネリストが非常に適切に説明しているように、「洗練されたハイエンド 太極拳 とても神秘的で複雑な人は、魅了されずにはいられません」。


パイパー・ハイジエック・キュヴェ・ブリュット

それは何ですか: Piper-Heidsieck Maisonは、ランスで1785年にFlorens-Louis Heidsieckによって設立されました。彼は独学で、「女王にふさわしいキュヴェを作る」という信じられないほどの野望に打ち勝ちました。長年にわたり、パイパー・ハイジエックのシャンパンはそのアイデンティティーと、クラシックでストラクチャーがあり、フルボディでフルーティーなノートであふれているという評判を発展させました。シャンパーニュ地方周辺のクリュと、グランデエプティモンターニュドランス地方のピノのムニエ。メゾンは1934年の「砂漠の息子たち」に初めて登場してから映画とのつながりがあり、マリリンモンローは「パイパーハイドジークのグラスで目を覚ます」ことで有名です。

私たちがそれについて考えたこと: 鮮やかな酸味と、梨とリンゴの大胆な白い果実の風味を持つ大胆なシャンパン。しかし、それは爽やかさよりもはるかに乾燥したシャンパンであり、その豊かな黄金色と細かい泡のためにパネル全体が不意を突かれたため、「見た目はかなり欺くことができます」と言われました。

今すぐiTunesまたはGoogle PlayでEpicurioアプリをダウンロードし、今日から独自のボトルを購入してください。


【ワインラジオ006】-聞き流しワイン知識-スパークリングワインのつくりかたと、女子に人気の「CAVA(カバ)」とはどんなスパークリングワインなのか? という話。 (かもしれません 2024).


関連記事