Off White Blog
写真家ラクシュミ・カウル:「境界を超えて」

写真家ラクシュミ・カウル:「境界を超えて」

四月 29, 2024

象徴的なラッフルズホテル内にあるライカギャラリーで開催される新しい展覧会「Beyond Boundaries」で、写真家のラクシュミカウルはカシミールの人々と遊牧民との旅を紹介します。独学で学んだ写真家は、2年以上にわたって、美しくも危険な土地を通り抜け、地元の人々と話をして絆を深め、自分たちの生活を知り、写真を通して語り合いました。

写真家ラクシュミ・カウル:

フォトジャーナリストLaxmi Kaul

高度に軍事化された地域であるにもかかわらず、インドとパキスタンの国境(より正確には支配線)は活気に満ちた楽しい魂であふれています。彼女は彼らのシンプルさ、静けさ、誠実さにity然としています。 「私は日常に何か特別なものがあることを発見しました。ひとつは、私たちは生きている」とラクシュミ・カウルは言いました。


落ち着いた遊牧民の女性は、2015年のカシミールで彼女の生き方を誇りに思った。ラクシュミ・カウル

2015年のカシミールの生き方を誇りとする安定した遊牧民の女性。ラクシュミ・カウル

彼女にとって、写真は「感情を一瞬でとらえるための探求であり、まるで人間の物語を語るように、静かに、誇りとポジティブな衝動的さで精神的に」。 「境界を超えて」は彼女のビジョンを示しています。写真は計画外でありながら意味のある瞬間を表しています。それらはすべて、ラクシュミの多面的な領土の鮮やかな思い出を反映しています。

境界を越えて作品を鑑賞するゲスト

境界を越えて作品を鑑賞するゲスト

ライカとのコラボレーションにより、ブランドのカメラが感情と情熱を完璧に捉えていることをブランドが示すことができます。これは、公式カメラマンとしてシンガポールランデブーで個人的に私たちに見せることができたものです。ライカギャラリーにより、ブランドはフォトジャーナリズムの最前線での役割を説明することができます。

「境界を越えて」展は、ライカギャラリーで12月5日まで開催されます。

関連記事