Off White Blog
世界で最も豊かな王室の君主

世界で最も豊かな王室の君主

四月 7, 2024

タイの尊敬されるプミポン国王は世界で最も豊かな王室です 、石油価格の高騰に乗っている中東の君主に支配されたフォーブス誌のリストによると、350億米ドルと推定されています。

プミポン国王、80歳 世界最長の君主 王位に60年後、多くのタイ人によって半神と見なされます。


フォーブスは、君主制にとって良い年と呼んだ 、投資に関して。 「グループとして、世界で最も裕福な15人の王室は、昨年の950億ドルから、総資産を1,310億ドルに増やしました。」原油価格の高騰により、中東およびアジアの石油王国の君主がリストを支配しています。



シェイク・ハリファ 、アラブ首長国連邦の現在の大統領である60歳は、アブダビの巨大な石油埋蔵量を背景に、230億ドルの価値があると推定されました。

3番目は、世界最大の石油輸出国であるサウジアラビアの主権者でした。 キングアブドラビンアブドゥルアジズ 2005年にアルサウド家の王位を継承した84人は、210億ドルの財産を手にしました。


フォーブスは、多くの王室が富を継承し、大家族と共有し、しばしば「国や領土を信頼して」それを管理しているため、リストに載っている人は誰もこの雑誌の有名な世界の億万長者ランキングに適格ではないと指摘しました。

「個人と州の富の正確な関係における技術的および特異な奇妙さのため、これらの推定値は、芸術と科学の融合を強要します」と付け加えました。 (ソースAFP)


以下は、フォーブスの世界で最も豊かな王室のランキングです。

1.キングブヒモールアドゥリャデジ(タイ)

2.シェイクハリファビンザイードアルナハヤン(アラブ首長国連邦)

3.アブドラ国王(サウジアラビア)

4.スルタンハッサナルボルキア(ブルネイ)

5.シェイク・モハメッド・ビン・ラシッド・アル・マクトゥーム(ドバイ)

6.プリンス・ハンス・アダムII(リヒテンシュタイン)

7.シェイク・ハマド・ビン・ハリファ・アル・タニ(カタール)

8.キングモハメッド6世(モロッコ)

9.プリンスアルバートII(モナコ)

10.スルタンカブースビンサイド(オマーン)

11.カリム・アル・フセイニ王子(アガ・カーン)

12.エリザベス女王(イギリス)

13.シェイク・サバ・アル・アハマド・アル・サバ(クウェート)

14.クイーンビアトリクス(オランダ)

15.ムスワティ3世王(スワジランド)


「国王 ・女王」 世界の全29君主一覧 【2017年現在】 "King of the world" Queen All 29 monarchs list 雑学 トリビア 豆知識 (四月 2024).


関連記事