Off White Blog
アマンヨットは、インドネシアのラジャアンパット、コモド島などを探索する2つの豪華ヨットを提供しています

かもしれません 3, 2024

多くのブティック船は、カスタム装備のインドネシアのフィニシを含むアジアのエキゾチックな海と海峡を航行しますが、それはプーケットのアマンクルーズとアマンプリでした。地域。

あと30の世界中のアマンリゾート、制御は他の国際的な投資家に渡りましたが、Zechaの強いインドネシアの影響は、中央ジャワの驚くべき9世紀の仏教寺院ボロブドゥールの横にあるアマンジオと一緒に生きています。アマンダリ;バリ島のアマヌサとアマンキラ。フローレス海のスンバワ島沖のモロ島のアマンワナのスーパーテントレジデンス。

2015年に打ち上げられたアマンヨットの32メートルのアマニカン船と52メートルのアマンディラ船の2隻のインドネシア製船舶があり、それぞれ6人と10人の乗客を非常に快適に利用できます。 150 nm離れたコモド島のドラゴンを見るために短時間の遠征が行われます。または、シーズン中、ヨットはラジャアンパットのはるか東に位置します。旅程が提案されますが、「アマンジャンキーズ」として知られている、よく知られたリピートアマンゲストは、しばしば彼ら自身を選びます。

なぜインドネシアなのか世界で最も壮大な自然の驚異の本拠地です。クルーズディレクターのグレンワペットは次のように述べています。「インドネシアの規模、熱帯気候、14,000を超える島々の群島地理は、世界で最も生物多様性の高い生態系の1つを支えています。東インドネシアだけでも、1,650種以上のサンゴ礁魚がいます。ラジャアンパットとコモド国立公園は、コモドドラゴンやバードオブパラダイスなど、世界中の固有種の海洋種はもちろんのこと、地球上のどこにも見られない野生生物を誇っています。

インドネシアはシンガポールに近接していますが、遠隔地はこれまでになく手付かずで遠く離れていると感じたことはありません。ジャカルタから西パプアのソロンまで国際線の乗客を結ぶ国内線だけで、ラジャアンパットのヨットが発着し、3時間40分かかります。または、コモド行きのボートに乗るには、スンバワ島への1時間30分のフライトに続いて、車に乗って、モヨ島に渡るボートが必要です。

これまでにアマンリゾートのゲストであった人は誰でも、このグループが実施する航海が一生に一度の体験となることを想像できます。昨年11月の私の旅は、アマニカンとアマンディラの両方に乗ってラジャ・アンパットの北を5日間滞在し、旅の途中でボートを交換した2つの乗客グループをタンデムでホストしました。

アマニカンに搭乗し、平穏な状態でダンピア海峡を横切って長い滑空に落ち着いた後、グレンは私たちに10人の乗組員を紹介し、アマン旗の下で航海していた木製のフィニシハルモーターヨットのツアーを行いました2009年から。

メインデッキには、バーの前に広々としたダイニングエリアがあり、船首にあるキャンバスで保護された素晴らしいデイベッドがあります。ラップアラウンド通路は、デッキ上の2つのデラックスキャビンに続いています。アッパーデッキには、ブリッジ、マスターキャビン、サンラウンジエリアが前後にあります。

大きなマスターキャビンには、キングサイズのベッド、ライティングデスク、ダブルワードローブと洗面化粧台、独立したシャワーと洗面所が備わっています。アーチ型の天井が部屋に広々とした空間を与え、3面の窓からは270度のパノラマビューが楽しめます。デラックスキャビンはわずかに小さくなっていますが、同様に装備されています。インテリアのキャラメル粒の木製パネルとバニララタンのアクセントは、植民地時代のロマンスとゆったりとした贅沢さの両方を感じさせます。

Aman Yachtsの機内食も同様にオーダーメイドで、メニューがゲストに提示され、メニューの変更リクエストに対応できるように事前に確認されています。最初の停留所では、緑豊かなケープクリを背景に、紺waterの海に囲まれ、センセーショナルな景色を補完するために慎重に計画されたと思われる最初のランチを楽しみました。

グレンは食後の瞑想から目覚めました。グレンは夕方の旅程のブリーフィングがあると言っていましたが、太陽がまだ頭上にあるので、午後早くに最初のダイビングまたはシュノーケルをする必要があります。乗組員はすでにダイビングギアを組み立てていたので、数分以内に入札に乗り、ガラス質の海を横切って近くのダイビングサイトまで急いで行きました。私たちがフリンジリーフの浅瀬に近づくと、セルリアンの海水がクリスタルアクアマリンに明るくなり、魚とサンゴの露頭がはっきりと見えてきました。

水面下の水中の海景は、色と動きの波打つ万華鏡でした。毎ターン、さまざまな種類の魚、カニ、エビ、軟体動物が見えてきました。一目で、サンゴ、スポンジ、チュニックの多様な成長が私たちのビジョンを満たしていました。より深く掘り下げると、より大きな生物が出現しました:カメは昼寝や餌を食べ、白と黒の先端のサメがボミーをパトロールし、寝ているナースサメとタッセルウォッベゴンがサンゴのくぼみに囲まれているのが見つかりました。グレンが海洋生物多様性について言ったことはすべて真実でした。

冒険は翌日も続きました。午前5時にドアをノックすると、珍しくて固有種の赤い楽園の探索が始まりました。ちょっとしたコーヒーを飲んだ後、私たちはガム島に連れて行って、鳥を観察できる仮設テントへの道を築いた地元の村の長老、パク・ジミーを迎えに行きました。マングローブのビーチからブラシと茂みを通って短い上り坂を登った後、ジミーが採石場の特徴的な呼び出しを行ったので、私たちは待っている場所に到着しました。手掛かりのように、緑の羽の頭と茶色の体をした鳥が、厚い天蓋のどこからともなく現れました。

「女性」とジミーはささやいた。ほんの一瞬で、彼の呼びかけはメスに取って代わられ、さらに2羽の鳥が参加したとき、私たちは絶対に夢中になりました。カメラでズームインすると、最初のスナップショットは、プルームと長い螺旋状の尾羽。静かな出会いは、激しい交尾の儀式へと急速に発展しました。ひらひらと舞う雄は、きらめく求愛のディスプレイで大胆な色を誇示し、熱の甲高い叫び声のクレッシェンドにシロップを置き換えました。このスリリングなエピソードは、グレンが他のゲストを同じツアーで案内したにもかかわらず、そのような光景を目撃したことはなかったと述べたとき、さらに魔法のようになりました。

この記事はKen Chiaによって書かれ、ヨットスタイル37で最初に公開されました。