Off White Blog
香港は外国人にとって世界で最も高価な都市です

香港は外国人にとって世界で最も高価な都市です

四月 26, 2024

香港は、今年、外国人にとって最も高価な都市であるという疑わしい名誉で、アンゴラの首都を破りました。はい、覚えていない人のために、ルアンダは、人々が地獄ルアンダが何であるか疑問に思うことをしばしば残したかなり面白くないリストを突破しました

リストのトップで3年を経て、ルアンダは通貨の弱体化と、米ドルに固定されたかなり強い香港ドルに続き、首位になりました。コンサルタント会社のマーサーによって編集された年次リストは、企業が外国人労働者の手当を評価するために設計されています。住宅、食費、交通費、娯楽費など、世界中の209の都市で200を超える品目が考慮されています。

シンガポールとチューリッヒの駐在員の現状です。チューリッヒとシンガポールは、それぞれリストの3番目と4番目の位置で変化していません。シンガポールはこのリストのように別のリストを突破したことを思い出すかもしれません。リストの対象者を覚えておいてください。円高により、東京は6位上昇し、世界で5番目に高価な外国人の目的地になりました。コンゴのキンシャサは、上海、ジュネーブ、ンジャメナ(あなたが不思議に思ったらチャドにいる)と北京を破って、今年6位にランクインし、トップ10リストにデビューしました。

マーサーは、ランキングは「不安定な市場と世界の多くの地域での経済成長の阻害」の影響を受けると述べた。確かに、いくつかの米国の都市での生活費は、強力な通貨の支援に比例して上昇しました。逆に、ドル安国の都市はより経済的になりました。ロシアルーブルの弱体化により、モスクワは17から50スポットを下げました。番目 67に最も高価な都市番目.

英国に住んでいる外国人も喜ぶ理由があります(ある種)。ロンドンは5か所を17に落としました番目、グラスゴーは10か所を119に落としました番目 そしてバーミンガムは16位落ちて96になりました番目 ポジション。ブレグジットがここにあり、スターリングが打撃を受けているので、これらの都市はすべて最終的に苦痛が少なくなります...


世界で最も高価で素晴らしい見晴らしのタワマン (四月 2024).


関連記事